ソーシャルビジネス研究会12月例会では、一般社団法人ソウレッジの代表 鶴田七瀬様をお招きし、若者の性にまつわる課題や性教育に関する活動について学びます。

ソウレッジでは、誰もが安全に暮らせる社会を目指し、若者の予期せぬ妊娠や性暴力などの性にまつわる課題の根本的な解決を目指し、若者への緊急避妊薬の無償提供や性知識の提供、政策提言などの活動を行っています。クラウドファンディングでは2000万円もの支援を集めた実績もあり、日本の性教育の進展に貢献しています。

ソーシャルビジネス研究会では今年度、“子ども”に関わるテーマを重点的に取り上げて学びを深めるコンセプトを掲げています。
今回は若者の性にまつわる課題に取り組むソウレッジの事例を伺うことで、子どもたちを取り巻く現状や解決のヒントについて理解を深めます。

12月例会はオンラインとリアルを併用したハイブリッド開催となります。会場で参加できるのは「会場」チケットでお申し込みされた方のみです。お間違えのないようお気をつけください。

※会場(n.5)にお越しの方は例会後に会員同士の懇親会を予定しております。(参加は任意)
懇親会参加につきましては、別途メールにてご希望をおたずねいたします。

■講師:
一般社団法人ソウレッジ
代表 鶴田七瀬 氏

トビタテ留学ジャパン日本代表として性教育を積極的に行う国の教育・医療・福祉などの施設を30箇所以上訪問。帰国後ソウレッジを創業。
2022年、緊急避妊薬の無償提供と性知識を届ける「 おひさまプロジェクト」 立ち上げのためにクラウドファンディングを実施。 2363人から2182万円を集めた。
Forbes 30 under 30 2021-日本発「世界を変える30歳未満」30人-受賞。 静岡県出身。

■日時:
2023年12月14日(木)19:00~20:00
※講演時間は20時迄ですが、講演終了後にご希望の方を対象とした質疑応答時間をご用意しております(最大21:00まで)

■対象:
中小企業診断士、NPO支援団体・NPO法人等ソーシャルセクターにお勤めの方でジェンダーや性教育に関心のある方

■参加費:
1,000円(一般)、学生の方は無料、
当研究会の年会費会員は無料
※どなたでもご参加いただけますが、中小企業診断士については協会非会員は参加できません。
※協会に登録予定で、初めて参加される中小企業診断士の方は初回に限り無料でご参加いただけます。

■お申し込み方法:
下記サイトからお申込み下さい。
http://ptix.at/lRUs9z


■参加方法:
<会場で参加申し込み頂いた方>
n.5(東京都世田谷区下北沢2丁目23-10 ウエストフロント1F)にて19時開始(受付開始は18時半)で開催致しますので、現地に直接起こし下さい。
※終了後に懇親会を予定しておりますので、会場参加の方には別途ご連絡いたします。

<オンラインで参加申し込み頂いた方>
ご予約時にご登録いただいたメールアドレスに参加に必要な情報をお送りいたします。 あらかじめZoom(無料)をダウンロードしてご準備ください。

■問い合わせ先:
ソーシャルビジネス研究会事務局
socialbusiness.kenkyukai@gmail.com