ソーシャルビジネス研究会1月例会では、YouTubeで100万回以上再生される「感動のプレゼンテーション」の生みの親であり、さまざまなプレゼン大会などで優勝経験を持つ日本有数のプレゼンターである、NPO法人e-Education代表の三輪開人さんに登場いただきます。
三輪さんの活動テーマである「途上国の教育支援」は、遠い世界の話で自分たちには関係がないと興味を持たれづらいテーマですが、「共感プレゼン」によって、これまでに大企業をはじめ、多くの人を巻き込んできました。社会課題解決に取り組むソーシャルセクターにとって重要なのは、一人でも多くの人に問題を知ってもらい、共感してもらい、少しでも関わってもらうこと。聞き手が協力したくなる話し方のコツをお話いただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。


■講師:
講師:NPO法人e-Education
   代表理事 三輪 開人 氏
1986年生まれ。早稲田大学法学部在学中に、同大学の後輩とともにNPO法人e-Educationの前身を設立。
大学卒業後は、JICA(国際協力機構)で東南アジア・太洋州の教育案件を担当。2013年10月に退職し、e-Educationの活動に専念。2014年7月に同団体の代表へ就任。バングラデシュをはじめとした途上国14か国で3万人の中高生へ映像授業を届けてきた。2016年、アメリカの経済紙「Fobes」のアジアを牽引する若手リーダー「Fobes 30 under 30 Asia」に選出。2017年にはプレゼンの天下一武道会といわれる「ICC FUKUOKA」の「第一回カタパルト・グランプリ」で優勝。以降、全国から講演やセミナーの依頼が殺到。大手企業の経営者から大学生まで幅広い層の「話し方」の改善に貢献している。NHKドキュメンタリー番組『明日世界が終わるとしても』などメディア出演多数。著書『100%共感プレゼン』(2020年、ダイヤモンド社)認定NPO法人e-Education
https://eedu.jp


■日時:
2021年1月20日(木)19:00~20:00
※講演時間は20時迄ですが、講演終了後にご希望の方を対象とした質疑応答時間をご用意しております(最大1時間まで)■対象:
中小企業診断士、NPO支援者、NPO法人にお勤めの方■開催方法:
あらかじめZoom(無料)をダウンロードし、 アカウント登録をお願いします。参加申し込みいただいた方には、 ご予約時にご登録いただいたメールアドレスに参加に必要な情報を お送りいたします。■参加費:
1,000円(一般)、学生の方は無料、
当研究会の年会費会員は無料
※どなたでもご参加いただけますが、中小企業診断士については協会非会員は参加できません。
※協会に登録予定で、初めて参加される中小企業診断士の方は初回に限り無料でご参加いただけます。

■お申し込み方法:
下記サイトからお申込み下さい。
https://peatix.com/event/3128024


■参加方法:
参加申し込みいただいた方には、 ご予約時にご登録いただいたメールアドレスに参加に必要な情報を お送りいたします。 あらかじめZoom(無料)をダウンロードしてご準備ください。


■問い合わせ先:
ソーシャルビジネス研究会事務局
socialbusiness.kenkyukai@gmail.com