「NPOのための弁護士ネットワーク」は、弁護士により構成されたNPOの法的支援を広げる取り組みを行っている団体です。
NPOに役立つテーマでの勉強会を定期的に実施し、また様々な法律を巡る相談にも対応されています。
6月のソーシャルビジネス研究会では、NPOのための弁護士ネットワーク理事の樽本哲さんをおよびし、これまでの取り組みや支援事例などご紹介いただきます。

このイベントを通じて、NPOを取り巻く法律相談のトレンドを通じて、NPOが備えるべきリーガルリスクなどを知ることができるとともに、弁護士さんを身近に感じられるるきっかけにもなるかと思います。ぜひご参加ください。
■講師:
NPOのための弁護士ネットワーク 理事 樽本 哲 氏

1999年早稲田大学法学部卒業。2003年弁護士登録(第一東京弁護士会)。
企業や非営利組織の事業活動や組織運営におけるコンプライアンスの課題に対して、専門的なサポートを提供するほか、寄付や社会的投資などの善意の資金循環を促進するための仕組みづくりに取り組む。樽本法律事務所代表。
https://npolawnet.com
■日時:
2021年6月17日(木)19:00~20:00
※終了後、最大1時間程度質疑など
■対象:
中小企業診断士、NPO支援者、NPO法人にお勤めの方
■開催方法:
あらかじめZoom(無料)をダウンロードし、 アカウント登録をお願いします。参加申し込みいただいた方には、 ご予約時にご登録いただいたメールアドレスに参加に必要な情報を お送りいたします。
■参加費:
1,000円(一般)
500円(学生)
研究会年会費会員は無料
※どなたでもご参加いただけますが、 中小企業診断士については協会非会員は参加できません。
※協会に登録予定で、 初めて参加される中小企業診断士の方は初回に限り無料でご参加い ただけます。

■お申し込み方法:
以下のサイトからお申し込みください。
http://ptix.at/O4JNUU

■参加方法:
参加申し込みいただいた方には、 ご予約時にご登録いただいたメールアドレスに参加に必要な情報を お送りいたします。 あらかじめZoom(無料)をダウンロードしてご準備ください。

■問い合わせ先:
ソーシャルビジネス研究会事務局
socialbusiness.kenkyukai@gmail.com